読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camp and more!

4人家族(夫婦+6歳娘+3歳息子)のファミリーキャンプの記録

キャンプのきっかけ

そもそも我々夫婦は完全なインドア派でした。ですが、子供たちにはアウトドアも体験させたいと、ぼんやりとは思っていました。

ある日近所のショッピングセンターにsnowpeakのショップがあることに気づき行ってみると、子供たちテントに大興奮。

何度か通ううちに、エントリーモデルのテント、アメニティドームなら、そんなに値段も高くないし、コンパクトだから買ってもいいかなあ、という話になり、家人の誕生日ということもあり、うっかり買うことに。

でも結局は購入はテント単体ではおさまらず、インナーシートとポールセットとペグ打ちハンマーとツールボックスをお買い上げ。

スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.C N-001

スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.C N-001

付属品がテント代と同じくらいの金額になり、この時点でもう引き返せない投資額となってしまいました。

とはいえ、もともと根っからのインドア派夫婦。実際に使用するのはそれから実に一年半以上先のことでした。。。