読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camp and more!

4人家族(夫婦+6歳娘+3歳息子)のファミリーキャンプの記録

#001 初めてのお泊りキャンプ@川井キャンプ場

娘4歳、息子1歳


アメニティドームの購入から半年経っても、まだ下の子供が1歳ということもあり、また、そもそも我々夫婦がインドア派ということもあり、キャンプに行く予定を全く立てないままでした。

友人にそんな話をしたところ、9月の中旬に奥多摩川井キャンプ場に大人数で行く予定があるから一緒に行こう、と誘ってくれました!

なんでも口に出してみるもんだわ〜。

ただし、宿泊棟を予約しているとのことなので、テントデビューはお預けですが、超初心者の我が家にはちょうどいいレベル。

そんなわけで、初めてのキャンプに出かけました。

家から車で出発し、渋滞に巻き込まれて2時間遅れで到着。

楽しみにしていた川遊びは、先日の台風で増水しており濁流のため禁止となっていました。

などなどいろいろ予定外のことがありましたが、まあ、それはそれで良い思い出です。

宿泊棟には冷蔵庫もキッチンもお風呂もあったので、不自由はほとんどなく、唯一大変だったのが、宿泊棟に布団がなく、板の間にペラッペラのマットと毛布で寝たので、慣れない大人は身体が痛かった〜。子供は軽いからか、フツーに寝ていました。

まあ、キャンプの真似事をさせていただいた、という程度でしたが、子供たちは非日常を楽しんでいたようです。

ちなみにこの時持っていた我が家のキャンプ道具は、前述のテント以外には、テーブルと椅子が一体型になったものだけでした。

まさにこんなの↓

キャプテンスタッグ キャンプ バーベキュー用 机 アルミピクニックテーブル ブルーM-8421

キャプテンスタッグ キャンプ バーベキュー用 机 アルミピクニックテーブル ブルーM-8421