camp and more!

4人家族(夫婦+6歳娘+3歳息子)のファミリーキャンプの記録

#003 宿泊棟で一泊キャンプ@柳島キャンプ地

娘5歳、息子2歳


暖かくなったらお泊りキャンプ!

と思いつつも、テント泊はまだ準備が整わず、宿泊棟を予約できる日を狙っておりましたところ、ようやく2016年6月にゲットできました。

前日まで荒天だったため、結構キャンセルが出たようで、2階建の2階部分は我が家の貸切状態に!!

柳島キャンプ地の宿泊棟はきちんとしたお布団があるし、宿泊棟専用のシャワーブースもあるので、めちゃめちゃ快適でした。

炭火に火をつけるのも慣れ、食事の準備もまあまあ問題ナシ。

お泊りなので、海でもたっぷり遊べ、夜には花火もできました。

このキャンプのために買い足したキャンプ道具はこちら

前年の初めてのお泊りキャンプの時に、友人が持っていたLEDランタンが、非常に便利だったのでポチりました。

何がいいって、熱くならないので、幼児が持っても安全なことですね。しかし、1つしか買わなかったため、姉弟で取り合う事態が発生するしてしまいました。


そんなわけで、後日もうひとつ買い足しましたよ。こちらを
まあ、結果として最低2つは必要だったので、買って悔いなし!でした。
宿泊棟キャンプは問題ないことが分かったので、次はログキャビンキャンプを計画することとしました。