camp and more!

4人家族(夫婦+6歳娘+3歳息子)のファミリーキャンプの記録

#004 ログキャビンで寝袋デビュー@柳島キャンプ場

娘5歳、息子2歳


 キャンセル状況をチェックしていたところ、翌週末のログキャビン予約に成功!

まさかの2週連続キャンプとなった2016年7月初旬でございます。

とりあえず今回はレンタルね!しかも夏だから、広げて敷き布団として使えばいいね、と、寝袋は2つ借りました。後は毛布と厚めの銀マット(1cmくらいの)も2つずつ借りて、ログキャビンで広げてみると・・・

あれ? なんか思ったよりも薄っぺらいんだけど、この板張りの床にこんなので大丈夫なのかな・・・

一抹の不安はよぎるものの、夕方からは近くに住む友人も来てくれて、みんなでバーベキューや花火を楽しみました。

そして夜。

不安的中、床の硬さが身に染みる!

例によって身体の軽い子供たちはぐっすりだったのですが、我々大人はあまり眠れず。。。

もしや、寝袋の場合は、もっと厚手のマットを敷く必要があるのではっ?

次のキャンプまでに何か購入する必要があるということに気づいた寝袋デビューでした。

ちなみにレンタルした銀マットはこんなのでした。

ユーザー(USER) 折りたたみ式レジャーマット グランドエイト U-P845

ユーザー(USER) 折りたたみ式レジャーマット グランドエイト U-P845