camp and more!

4人家族(夫婦+6歳娘+3歳息子)のファミリーキャンプの記録

追加で購入したキャンプ用テーブル

過去の買い物を振り返っている途中ですが、先に最近買ったキャンプ用テーブルをご紹介させていただきます!


楽天お買い物マラソンで、何か買うものなかったかなあ、と考えた結果、スクリーンタープ内で使うテーブル! と思いたちまして、以下の条件で探しました。


・折りたたみ可能

・軽い

・高さ調節可能

・その中でも50〜60cmと35cmの組み合わせ!


まあ折りたたみ可能という条件は言わずもがな、我が家の車は車載量が小さいからですわ。

ついでに軽くて高さが2段階調節できるといろんな用途で使えて便利だよね。

で、高さなのですが、実はアウトドア用の折りたたみテーブルって、高さが70cmくらいあったりするんですが、それっていわゆるダイニングテーブル並みなので、キャンプ用の低い椅子には高すぎる!

というわけで低めのテーブル必須となりました。

んで、いろいろ検索した結果、買ったのはコチラ。

キャンパーズコレクション スタイルワンアクションテーブル(幅81奥行40) ウッドプリント  OAT-8040(WP)

キャンパーズコレクション スタイルワンアクションテーブル(幅81奥行40) ウッドプリント OAT-8040(WP)

考えていた価格帯よりもお高いのですが、いろんなブログで使い勝手が良いと絶賛されていたので、えいやあっ、でお買い上げ。
Amazonより楽天の方がかなり安かったので、そちらで買いましたん。

ちなみに最後の最後まで、こっちの大きい方と迷ったんですよね。

キャンパーズコレクション スタイルワンアクションテーブル(幅81奥行70) ウッドプリント  OAT-8070(WP)

キャンパーズコレクション スタイルワンアクションテーブル(幅81奥行70) ウッドプリント OAT-8070(WP)

4人家族だし、絶対に広さはこれくらいあれば快適! なんだけど、いかんせん2つ折りなので、畳んでも面積とり過ぎ。保管場所にも困るっつーの。
ということで、まずは小さい方をひとつ使ってみて、やっぱりもっと広く!ってなったら、その時にもう1つ、小さいのを買おう、と結論づけました。

あ〜、早くキャンプに行きたい!!
3月に行くつもりだったけど、予定していた週末にどうしても外せない予定が入ってしまったので、4月までお預けなんすよ。。。