読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camp and more!

4人家族(夫婦+6歳娘+3歳息子)のファミリーキャンプの記録

そして買ったキャンプ道具たち カーキャリア編

今までいろいろ買ってきました。

大物小物取り混ぜて、気がついたら、どう考えても我が家のコンパクトカーのリアには載りきらない状況に。

リアがダメならルーフに載せればいいじゃない。

マリー・アントワネットのようにカーキャリアを購入することが決定しました。

しかし、我が家の車は買ってから10年近く経過しており、どのメーカーのどの型番のものが取り付けられるのか、検索すれどもすれども、まったくヒットしません。

諦めて、ベースだけはカーディーラーで純正をつけてもらおうと、家人に持ち込んでもらいました。

がっ、けっきょくは純正は存在しなかったのか、ふつーにinnoのベースが乗っかって返ってきました。

しかも、ディーラーさんも「どう取り付けるのか、よくわからない」と言いながら作業されていたらしく、それなら自分で買ってつければ良かったよ。。。

お値段、ベースとバーだけで6万円也。

その上にinnoのエアロラックを買って自力で載せました。

カーメイト ルーフキャリア inno エアロラック80 IN568

カーメイト ルーフキャリア inno エアロラック80 IN568

慣れないのでけっこう大変でした。 ちなみにディーラーさんでつけてくれたベースはこんな感じのものだったので、自分でつけてたら、お値段1/4で済んでたのかな。。。。 バーの長さ、何センチかわからないけど、雰囲気はこんな感じ。 でもまあ仕方ないね、自分で買って、適合しなかったらシャレにならないもんね。 
あとはボックスを3つ。
ようやくこれでキャンプ用品がすべて車に載りそうです。

あとはキャンプに行くだけ!
さっそく年越しキャンプを計画しました。